にっきのとっぷにもどる2003ねん 9がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 9/26 ; ぬいぬいず すくらんぶる

るどだよ。
夜明け前のことだった。なんだか、おはなが むずむずして、ぼく、むっくり起きちゃったんだ。

そしたら、不意に空気がぴーんと張りつめて、足元が ぐらっと来た。
かと思うと、おうち全体がガタガタガタッと ゆれ出して、ぼく、思わずしりもち ついた。きつねーずや みんなも ぱちっと目を覚ましたよ。
たいへんだ!

積んであった ご本が バサバサ崩れて、お台所の あたりから、大きなものが落っこちる、ガタンて音が聞こえてきた。

ぼくたちが、おうちの人を守らなきゃ!
それで ぼくら、ありったけの力をこめて叫んだよ。
「ふかふかバリヤー!」

おうちの あちこちが めちゃくちゃに散らかって、ぼくらも とっても恐かったけど、なんとか みんな無事だった。 やったね、ぬいぬいず!
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 9がつ のとっぷにもどる