にっきのとっぷにもどる2002ねん 9がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 9/26; くまは はこの なかで…

るどだよ。
ぼくたち こぐまが はこの なかにいるとき、ちきゅうのひとは いろんなこと いう。

あるひとは
「はこのなかのくまは こてんと ころがって うごかない」
って いうし、
またあるひとは
「くまは はこのなかで、おどっている じょうたいと うごかない じょうたいの かさねあわせの じょうたいに ある」
なんていう。

えへ。わかってないなぁ。もぅ!
ぼくなんか、はこのなかで だれにも みられてない ときは、たいてい ずぅっと おどってるんだよ。るんた♪

でもね、おうちのひとに はこを のぞかれると、「はそく」が「しゅうそく」して うごけなくなっちゃうんだ〜。
だから、ぼくたちが うごいてるところを みた ひとは、まだ あんまり いないんだよね。 なぁんちゃって。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 9がつ のとっぷにもどる