みっしょん k の とっぷにもどる2005ねん 4がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2005 4/20; うちゅうの ろまん

るどだよ。
実はね、みんなに話しておくことがある。

おいら、おててがふかふかだから、宇宙服とか、うまく着られない。 それで昔、地球に来る時、友だちの しろうくんが、
「るどくん、こんなこともあろうかと、これ、つくっておいたよ。」
って言って、プレゼントをくれたんだ。

それは、小型のすぽんじそうち だった。 右のほっぺたのあたりに うめこんでおくと、どこでも息ができるし、ひつような時には けがわのすぐ外がわに、紙一枚ほどの うすいバリヤーができて、りゅうしや ほうしゃせんから、からだを守ってくれるんだ!

でもね、なぜだか、このそうちをつけてると、宇宙くうかんでも、マントがぱたぱたはためくんだよね…。
それがおもしろくって、ぼく、船外活動をするときは、いっつもネクタイのかわりにマントを着けてた。

これって、こぐまの星のどくじぎじゅつのはずなんだけど、あとで知ったよ。 きゃぷてん はーろっくや、ですらーそうとうも、きっとおんなじもの使ってる!
ひろい宇宙には、にたようなこと考える人がいるんだね。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


みっしょん k の とっぷにもどる2005ねん 4がつ のとっぷにもどる