にっきのとっぷにもどる2003ねん 10がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 10/11 ; きみは てんねんしょく

昔、てぃら先生は、白いタオル地の皮を持つ、ティラノザウルスの ぬいぬいだった。
先生が地球で まぶだちに なったのは、染めものを する えりこさん。

ちょうど 今頃の季節のある日、えりこさんは きれいな落ち葉を たくさん集めてきた。
その落ち葉を お水に つけておいたら、しばらくして、お水は 真っ赤に染まったよ。

えりこさんは それから先生を抱きあげて、
「てぃらちゃん、ごめんね。少しがまんして。」
と言うなり、色水の中に ずぶずぶと先生をしずめこんだ。

先生は びっくりして、お水を いっぱい飲んじゃって、くらくらした。でも、次の朝、えりこさんに引き上げられて、乾かして もらったときには、もっと びっくり しちゃったよ。先生のからだは、ほんのりピンク色になっていたんだ。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 10がつ のとっぷにもどる