にっきのとっぷにもどる2003ねん 5がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 5/17; めくるめく ぴくにっく

るどだよ。
ぼくたち、今日は道民の森牧場みなみ地区に行ってきた。

たべもの近くに売ってないって聞いてたから、ウィンナーとおにぎり 持っていったよ。
山の林の あずまやで食べる おべんとうは最高だ!

林の奥のつりばしを渡ってたどりついた湿地には エゾノリュウキンカとミズバショウが咲いていた。

きれいなお水に洗われて、カエルのたまごもゆれてるぞ。
ぼく、ほんもの見るの、はじめてだ。 るんた♪

案内小屋では森のおじちゃんがハーブティをごちそうしてくれた。色んなお茶をためしていたら、おなかが おもたくなっちゃったよ。えへ。
ぼく、アップルミントティ大好きだ!

きっと来年もまたくるよ。
るんた♪

★ついしん★
かえり道、つきがたに ぬける途中で ちきゅう産のきたきつねに出会ったよ。
けんけんと ちょっと見つめ合ったあと、ふいっと横むいて行っちゃった。
たべもの欲しくてでてきたのかな?

これからも元気でいてくれるといいんだけど…。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 5がつ のとっぷにもどる