にっきのとっぷにもどる2003ねん 5がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 5/10; すぷりんぐ えふぇめらる

るどだよ。
ぼくら今日、おうちのひとをびこうして、道民の森かむいじり地区に春の草花を見にいった。

森の中のじめんには、かさかさの落ち葉がつもってて、歩くとなんだか ふかふかしてる。
そのふかふかのじめんの上で、カタクリやエゾエンゴサクやニリンソウやイチゲの花たちが、お日さまの光が届かなくなる前に、いそいでパーティしてるんだって。

さっそくハイキングだ。るんた♪

カタクリの畑にさしかかった時だった。けんけんが とつぜん 立ち止まっちゃったよ。
うすべにいろの花たちの中でじーっとだまりこくってる。
どうしたんだろう?
もしかして、たのしくないのかな?

心配になって ひとみちゃんに聞いてみた。
そしたら、
「ふふ。とっても気に入ってるみたい。」
だって。

びっくりしたなぁ、もう!
まったく、けんけんって不思議なやつなんだから。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 5がつ のとっぷにもどる