にっきのとっぷにもどる2003ねん 6がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 6/8 (みの巻); ちびくまーず の しっそう

るどだよ。
今日ぼくら、おうちのひとを尾行して ちとせに遊びに行ってきた。帰りは なんぽろ方面を回って来たよ。
楽しかった〜。

だけど、あれ?
帰りついてみたら、弟たちのドーナツ船がいつのまにかはぐれてた。近くを探したけど どこにもいない。たいへんだ!

どうしよう、どうしよう…?
ぼくら、みんなで話し合ったよ。いったい いつから いなかったんだ?

「てんぐのくらの おそばは 一緒に食べたよね。」
「ゆんにの湯では どうだった?」
「ちっちゃいから、ひとみちゃんと女湯に行ったんじゃなかったの?」
「え? わたしは あなたたちと 一緒だと思ってたんだけど。」
むむ!じゃあ、はぐれたのは その前か。でも、どこだ…?

「そうさのう、とちゅうで いちごがりの看板を見たね。」

いちごがり! 弟たちが好きそうだ!
だけど、ほんとうに あそこかな? うーん、でも、他に手がかりが何もない。どんどん夜も更けてくる。
それでぼくたち、ちとせから長沼方面に抜ける途中で見た いちご畑に急いだよ。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 6がつ のとっぷにもどる