にっきのとっぷにもどる2003ねん 7がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 7/13 ; てこね はんばーぐと ぬいぬいず

るどだよ。
今日も夕方、いつものように、晩御飯の じゅんびが始まった。

ひき肉に炒めた たまねぎや、色んなもの加えて ねっている。
くっちゃら、ぺちゃり、くっちゃら、ぺちゃり、とんとんとん…。

ぎょうざの あんに似てるけど、入れてる ものが違うなあ。何だろう?

今度は おててで ペタペタたたきながら、形を作り始めたよ。
分かった!ハンバーグだ!

あっという間に、たいらなお皿に、大きなふたつのハンバーグと、たくさんの小さなハンバーグができた。
フライパンに油をひいて、並べたハンバーグを一回ひっくり返して、残りもののワインを ふりかけたら、香ばしい匂いが、ぷーん…。

あと10分で、焼き上がりだって。
わくわくするぞ。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 7がつ のとっぷにもどる