にっきのとっぷにもどる2003ねん 1がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 1/4 ぜんぺん; はるめく るかちゃん

るどだよ。
おうちの人たち、今日おともだちと、「ちゅうかがい」に行くって話してた。
「るかちゃん」に会うらしい。

その人、ぼく知ってるぞ!
だって 去年 ぼくらに すてきな「くりすますかーど」くれたんだもん。
ってことは、ぼくらの ともだちでも あるんじゃないか。 るかちゃんだって、みんなで行った方が よろこぶに決まってる!

でも、困ったな。円盤は、まどらすの こんちゃんおじさんに「てんけん」してもらってるんだった。
それでぼくたち、大きな紙袋に乗り込んで、連れていってもらったよ。

るかちゃんは ワインピンクのドレスが似合う、きれいな女の人だった。何だか、春の「ようせい」みたい。
ぼくたちにも ちゃんと ごあいさつして くれたぞ! るんた♪
るかちゃんの 「おつれの方」もいい感じの人で、人間くんたちは おしゃべり始めた。

その時だった。
るかちゃんの かばんの口のところで、茶色の影が動いたよ。
むむ!何だろう?

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 1がつ のとっぷにもどる