にっきのとっぷにもどる2003ねん 1がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 1/3; きたきつねの かたらい

るどだよ。
こんちゃんおじさんの 家から もうちょっと南には、「地球人みわく部隊関東支部長」の えるぞう君が住んでいる。
お正月の後半は、その えるぞう君の おうちで過ごすことにした。

えるぞう君は けんけんの いとこなんだけど、ながれ者のこんちゃんおじさんと ある星で ぐうぜん出会い、何となく「いきとうごう」して、一緒に地球に 来たんだって。

だけど、おじさんより ずっと無口だ。
そのせいか、けんけんとも 気が合うみたい。

こっちにいる間、ほとんど毎日、けんけんと えるぞう君は並んで語り合っている。
ぼくは こっそり ずっと そばで見てたけど、ふたりが何を話してるのか ぜんぜん分かんないんだ。

もしかすると、そばにいるだけで 良いのかも知れないね。
ふたりとも、ぬいぬいだし…。

えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 1がつ のとっぷにもどる