にっきのとっぷにもどる2003ねん 2がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2003 2/3; ちびくまーずの みっこう

るどだよ。
今日 上空の仲間から 連絡が入った。

まだ小さい ぼくの弟たち、にっきー,しゃてぃ,それに こはるが、 「みっこう」して地球に来ちゃったらしい! 急いで会いに行ってみたよ。

「だ、だめじゃないかあ! みんな心配するだろう?」
「だ、だって!」
「だって なんだい?」
「ぼくたち、つまんなかったんだもん! にーちゃんたち、みんな先に出て行っちゃって。」
「む…。」

「それにね、…ぼくらだって もう お手伝い できるもん!」

「できるって…。『ふかふかプログラミング』検定はもう受かったのかい?」
「まだ。」
「じゃ、『小型円盤のそうじゅう』は?」
「それもまだ。」
「なら『ワープ航法の りろんと じっしゅう』も…。」
「うん。まだやってない。」

「じゃ、じゃあ、どのコースなら すんでるの?」

「しょほてき みわくじゅつ!」

「ふ、ふざけるな! いいから すぐ、こぐまの星に帰りなね!」
「えーん、いやだ〜! に〜ちゃんたちと いっしょが いいんだ〜〜!」

…しょうがないなぁ。

「な、なら 地球でも勉強するかい? ぼくや にーちゃんずが先生やるから…。」
「うん!」

「…じゃ、帰って一緒に豆まきしようか。」
「わーい。」

こうして弟たちは結局おうちに ついて来ちゃった。まいったなあ、もう。

でも、ほんとは ぼくも うれしいのかも。また みんなに会えて。
…困ったもんだね。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2003ねん 2がつ のとっぷにもどる