にっきのとっぷにもどる2002ねん 9がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき
かんじいり ばーじょん

2002 9/29; よぞらの むこう

るどだよ。
ゆうべ べらんだに たたずむ にーちゃんに、おいら こえを かけてみた。

「にーちゃん。」
「ん?」
「あのね、もし そうしたいなら…。」
「なんだぃ?」
「また うちゅうに いって いいんだよ。」

そしたら にーちゃんは、じっと おめめを みひらいて、しばらく ぼくを みつめてた。そうして、こう いったんだ。
「ふぉっふぉっふぉ…。 そうさのぅ。
そのときが きたら、そうさせて もらうかのぅ。
だけどな、わしは ここも、あんがい きにいって いるんだよ。」

えーん、よかったよ〜。 にーちゃーん!

でも、やくそく するよ。 いつか にーちゃんに いきたい ところが できたら、ぼくら おみおくり するからね。

この よぞらの むこうには、にーちゃんの だいすきな しろい ともだちが すんでいる。
その ともだちは、 きょうも だれかの よるのなかで じゃんぷして、 にーちゃんの こころを ときどき ちくっと さしながら、あっためてるんだ。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 9がつ のとっぷにもどる