にっきのとっぷにもどる2002ねん 10 がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 10/22; そらの うえの ちからもち…?

るどだよ。
ぼくら 今日、お休みをとった おうちの人を「びこう」して フゴッペ温泉に 行ってきた。

出発した時は、思いの外 いい お天気で、道々の「けしき」も 秋らしく、さわやかだったんだ。なのに、フルーツかいどうの てまえで ぱらつきはじめた雨が、フゴッペに 入るころには、時々 ほんぶりになったりしてた。
お山の 葉っぱは 黄色や えんじに 色づいてるのに、これじゃ ゆっくり ながめられないな。

それで ぼくたち、上空で 雨雲さんの おそうじ したよ。 下では おうちの人たちが 大好きな 「ろてん」に 入っている。 あ、よろこんでるみたいだぞ。 るんた♪

おふろあがりの ひと休みが終って 家路につくころ、ちょうど また 雨が ふりだした。おうちの人ったら、
「おお、いい タイミング! 行いが よかったのかな。」
だって。
いい気な もんだね。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 10 がつ のとっぷにもどる