にっきのとっぷにもどる2002ねん 10 がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 10/17; きつねと おひめさま

るどだよ。
ぼくが ひとばん るすにしてる間、きつねーずは あおぞうくんと そらぞうくんのおうちに 遊びに行って来たらしい。

それでね、ふたりの 女の子に 会ったんだって。
はるちゃんは サラサラの長いかみ。ひとつ年下の やよちゃんは、クルクルの まき毛さん。
けんかもするけど、とっても仲良しなんだって。

おねえちゃんの はるちゃんは、折り紙だって、ぴったり折れる。おにんぎょう作りも やっちゃうぞ。
やよちゃんも 負けずに、はさみや のりを どんどん使って、かわいい輪っかを作ってくれた。
けんけんの うで輪に ぴったりだ!

だけど、ふたりが かわいい 「ないとどれす」に 着がえたら、もう 「ばいばい」の 時間だよ。
きつねーずも 「またね。」って帰って来た。

こんどは ぼくも 会いたいな。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 10 がつ のとっぷにもどる