にっきのとっぷにもどる2002ねん 10 がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 10/16; こぐまは ええよ、やっとかめ

るどだよ。
今日は おうちの人が すごく早起きして、めずらしく パリっとした服着てた。
むむ! どこか 遠くへ 行くのかな? えっ、「なごや」!?

それで ぼく、大きな黒いリュックに 「みっこう」して、こっそり ついて 行っちゃったよ。えへ。
だってさ、おいらだって 一度、「みらいのしゅと」(なぞ:D )を見たかったんだもん。

おうちの人は「なごや」に 着くと、おしごとの前に まず「みそにこみ」を食べてた。
ぼくも食べたかったけど、かくれてたよ。 でも、いい匂いだったぞ。 るんた♪

それから、忘れちゃったものを買うために 駅のまわりを歩き回る おうちの人に連れられて、ぼくも あっちこっちへ 行った。
前に「いんぷらんと」した 「りもーと すぽんじ かめら」の おかげで、ぼくにも まちの ようすが見えたよ。
「めるさ」は 駅ビル、「ゆにもーる」は、「ちかがい」のことだったんだ! なぞが とけたぞ! ぃぇーぃ!

そのあと、おうちの人たちは、ぶじに おしごとを すませたらしい。 よかったね。
ぼくが ついてったからかなぁ。 なぁんちゃって。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 10 がつ のとっぷにもどる