にっきのとっぷにもどる2002ねん 6がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 6/30; こぐまのほし の ちょうぎじゅつ

るどだよ。
ぼくたち、そらとぶえんばんにのって、ちきゅうにきた。
その えんばんは いまでも ちきゅうの まわりを ぶーんって せんかいしてるんだ。

ぼくらは、おうちのひとが ねしずまった うしみつどき、まいばん、えんばんからでる かべぬけこうせんに みちびかれて、じょうくうの なかまに 「きょうの みわくどすう」のほうこくにいく。
ぼく、いつだって「120ぱーせんと」だ! るんた。

でも ぼくたち、やっと いまいる おうちに ぬいぬいのてーこくの ころにーひとつ つくったところだから、しめいたっせいまでの みちのりは まだまだ とおいぃなぁ…。
ちきゅうぜんどにひろがる きょだいな ぬいぬいのてーこく きずきあげて、こぐまのほしにかえるまで、きっといちまんねんはかかっちゃう。
それまで、ほしのみんなは げんきでいてくれるかなぁ。

でも ぼくたち、としとらないから、きっと だいじょぶなんだ〜。
けがわは へたれるけどね。
えへ、またね〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 6がつ のとっぷにもどる