にっきのとっぷにもどる2002ねん 6がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 6/29; かいぎ は おどる

るどだよ。
ぼくたち ぬいぬいを うごけないとおもってる ひとたちはいるかな?
えへ。わかってないなぁ。
ぼくたち ほんとは おうちのひとたちが おるすのあいだ、かいぎ してるんだよ。

そうでないときは、みんなでおどってるんだ。 るんた!
だぁれもいなくなっても、ぼくらは ぼくらで たのしくやってるのさ。

でも、ずぅっとおどってると、めがまわっちゃって、ひとが かえってきたとたん ゆかや、たなや、べっどのうえに、ひっくりかえっちゃうんだけどね。

それに、ぼく、ちきゅうでのいちばんの まぶだちに うごいてるとこを みられたら、こぐまのほしに かえらなきゃいけないんだ〜。
それが ぬいぬいの おきてなのさ…。

だからね、きょうもこっそり、みんなを みまもっているんだよ。 らぶりーこうせん だしながら。
えへ。またね〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 6がつ のとっぷにもどる