にっきのとっぷにもどる2002ねん 7がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき
もとの ばーじょん

2002 7/13; もーにんぐ ぬいぬいず

るどだよ。
ぼくら ぬいぬいずには、色々 細かい 仕事があるんだ。
そのひとつは、朝の お茶を いれること。
日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティに フルーツティ、だいたいなんでも いれられちゃうぞ! ぬいぬいず の たしなみなんだもん!

ぼくんちの 人は 元気なときは、だいたい毎朝 コーヒーをのむから、ぼくたち やかんでお湯わかす。そうして、ミルで 豆をひく。ぐうぃーん、ぐうぃーん、ぐうぃーん…、って 音に、きつねーずは ちょっと目をまわすけど、みんな 楽しい 気持ちになる。

だってさ。
ぼくら、人が みんな 寝てる間に こっそり お茶いれるんだ。それで、だまって見守ってるんだ。すると みんな 「だれか他の人が いれたんだな。」って、ぼくらの お茶を にこにこ のむ。えへ、分かってないんだから。

おうちの人が お茶を のんで 出かけると、あとは ぼくら ぬいぬいずの 時間。
みんなで たくさん あそぶんだ。ときどき 脱走したりして…。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 7がつ のとっぷにもどる