にっきのとっぷにもどる2002ねん 7がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき
かんじいり ばーじょん

2002 7/13; もーにんぐ ぬいぬいず

るどだよ。
ぼくら ぬいぬいずには、いろいろ こまかい しごとがあるんだ。
そのひとつは、あさの おちゃを いれること。
にほんちゃ、こうちゃ、ちゅうごくちゃ、はーぶてぃに ふるーつてぃ、だいたいなんでも いれられちゃうぞ! ぬいぬいず の たしなみなんだもん!

ぼくんちの ひとは げんきなときは、だいたいまいあさ こーひーをのむから、ぼくたち やかんでおゆわかす。そうして、みる で まめをひく。ぐうぃーん、ぐうぃーん、ぐうぃーん…、って おとに、きつねーずは ちょっとめをまわすけど、みんな たのしい きもちになる。

だってさ。
ぼくら、ひとが みんな ねてるあいだに こっそり おちゃいれるんだ。それで、だまってみまもってるんだ。すると みんな 「だれかほかのひとが いれたんだな。」って、ぼくらの おちゃを にこにこ のむ。えへ、わかってないんだから。

おうちのひとが おちゃを のんで でかけると、あとは ぼくら ぬいぬいずの じかん。
みんなで たくさん あそぶんだ。ときどき だっそうしたりして…。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 7がつ のとっぷにもどる