にっきのとっぷにもどる2002ねん 7がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 7/12; きつね の ぱらどっくす

るどだよ。
みんな、きつね の ぱらどっくす って、しってる?

おなじおみせで おなじひに かわれた にひきの きつねもね、だれの おうちに いくかで、けがわの へたれかたが ちがうことがあるんだって。

どうしてかっていうとね…。
たとえば ぼくんちの ふかちゃんみたいな、たくさん かまってくれるひとに もらわれていったきつねは、ずぅっと ちきゅうに いなきゃいけない。

でもね、だいじにはしてくれても、そんなに いじりまわさないひとに もらわれていった きつねは、たまにこっそり ぬけだせる。
だから ときどき、こうそくにちかい すぴーどでたびする うちゅうせんにのって、ぬいぬいせいけいまで おつかいにいけるんだ。

そうすると そのぶん、いじりまわされない きつねの じかんが ゆっくり すすむことになる。
えへ。すごいだろ〜?

じゃ、みんな、またね〜〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 7がつ のとっぷにもどる