にっきのとっぷにもどる2002ねん 7がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 7/11; わか と だじゃれ

やぁ、るどだよ。
ぼくら、おうちのひとを かんさつしてて、だいじなことにきがついた!

ちきゅうじん が いちばんたいせつに してること。
それは なんといっても、「だじゃれ を ひねる」ことなんだ。

ぼくんちの ひとは、あめのひも かぜのひも、うれしいときも ちょっとがっかりしたときも、まいにち じゅっこは だじゃれをひねる。
「どうして、そんなに、ひねるの?」
って いちど きいたら、そのひとは ちょっと とおいめ を して、
「それはね、じんるいの ぎむ なんだよ…。」
だって。そうなんだぁ。

このことは よーく かきとめておいて、いつか おいらが「ちきゅうじん の びいしき」について ほんを かくときの さんこうにするね!
えへ、るんた!

じゃ、みんな、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 7がつ のとっぷにもどる