にっきのとっぷにもどる2002ねん 12 がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき

2002 12/14; ゆきの なかの わいなりー

るどだよ。
ぼくらの 町に、雪が つもりはじめた。
こんな季節には、おいしい ワインで あったまりたいな。

それで ぼくたち、朝里の山の中にある、ワインちょくばいじょを 目指したよ。
雪も小やみに なって、久しぶりの フライト日和だ。 るんた♪

だけど、とうとうワイナリーの前に、着陸しようとした そのとき、とつぜん 風に あおられた。
それで ぼくらの 円盤は、ちゅうしゃじょうに つもった ふかふかの雪の中に、ななめに つっこんじゃったんだ。

けんけんも何度も ジェットエンジンを ふかしたし、ぼくも 押したり引っぱったり したけど、円盤は どうにも動かない。

このままじゃ、帰れなくなっちゃうよ〜! えーん。

そのときだよ。
ワインギャラリーの げんかんから、シャベル持った人が ぞろぞろ出て来て、ぼくたちを助けてくれた。
ぼくら、何とも言えず、うれしくなったよ。

それで ぼくたち、ワイン買って、おいしい水も わけて もらって、だいまんぞくで いえじに ついた。
きっと、また行くよ。 山の中のワイナリー。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 12 がつ のとっぷにもどる