にっきのとっぷにもどる2002ねん 8がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき
かんじいり ばーじょん

2002 8/3; あおぞら と ぬいぬいず

るどだよ。
きのう、おうちのひとたち おともだちの ところに あそびにいった。
そこんちにはね、 とっても かわいぃ、そらいろの ぬいぞう が いるんだって!
それで ぼくたち、こっそり あいに いってみたよ。だってさ、もしかしたら ぼくらの なかまかも! るんた♪

あえたら さっそく ごあいさつ。
「こんばんは、ぼくは こぐまのほしから きた るどだよ。 こっちは きつねのほしから きた けんけん。」
「こんばんぱぉーんん! ぼくらは、あおぞぅ と そらぞぅ だぞぅ〜。」

「きみたち、どこから きたの?」
「ぎんこう から きたんだぞぅ〜。」

「えっと、そうじゃなくって、ぼくら、おみせや ぷれぜんとおきばに ならぶ まえに、ちきゅうに こなきゃいけないよね? きみたち、どこの ほしから きたの?」
「そうだったか ぱぉーん?」
「わすれたぞぅ〜」

「じゃぁ、おぼえてるのは なぁに?」
「そうだ ぱぉーん…。 あおぞら かなぁ。」

「そうだぞぅ。 はじめて おそらを みたときに、あんまり きれいだったから、ほかのこと みんな わすれちゃったぞぅ〜。」
「ふぅん…。」

ぬいぬいせいけいの たよりは きけなかったけど、ぞぅくんたちは いいかんじだった!
やっぱり ぬいぬいともだちって いいな。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 8がつ のとっぷにもどる