にっきのとっぷにもどる2002ねん 8がつ のとっぷにもどる


まえのにっきつぎのにっき
もとの ばーじょん

2002 8/2; たたかう ぬいぬいず

るどだよ。
きょう、チャイムが 鳴って、のぞきまどの 向こうに 知らない人が 立っていた。
それで、チェーンを かけたまま ドア を そぉっと 開けて みたよ。

そしたら、その にーちゃんは 言った。
「この辺の お宅に、浄水器を つけることに なったので、順番におうかがいしてるんだ。君たち、ドアをあけなさい。」
なんとなく、あやしいぞ! だから ぼくたち、言ってやった。
「大家さんの りょうかいは 取ってるの? 書類を見せてよね。」

にーちゃんは ちょっと つっかえながら 答えた。
「え、えーと、だから、それがまだだったので、こーやって 順番に おうかがいしてるんですけど〜。」

「ぼくたち、今 踊ってるから!」

「へ?」
押し売りの にーちゃんを ほっといて、ぼくらは ばたんと ドア 閉めた。

まぁったく、ぼくらが らぶりー だからって、なめないでよね!
ちきゅうには、たまに 失礼な やつがいる 。
もちろん、いい人も いっぱい いるけどさ。
みんなも、気をつけてね。
えへ、またね〜〜。

まえのにっきつぎのにっき


にっきのとっぷにもどる2002ねん 8がつ のとっぷにもどる